お酢で疲れをとる方法

updated: 2020年11月5日

体が疲れると、疲労物質である乳酸が増えやすくなります。

乳酸は、体のさまざまな筋肉と結合して、どんどん溜まってしまうのです。

疲労物質の燃焼をたすけるために、毎日の食生活の中に、お酢をとりいれるようにしましょう!

お酢にふくまれる「酢酸」は、体内にはいった食べ物を燃焼させてエネルギーを作り出す、「クエン酸回路」のために重要な物質です。





疲労の原因である乳酸も、この「クエン酸回路」で分解、消費されます。

乳酸が筋肉にとどまらないようにして、柔らかくたもって、体が疲れにくくなるようにしてくれるんですね^^

カルシウムの吸収を、たかめる働きも持っているのですよ。

サラダのドレッシングで使ったり、水で薄めてはちみつを入れてドリンクで飲んだり。

酸っぱさが苦手なかたは、サプリメントでとるのもいいと思いますよ。

大阪市浪速区 難波IZATO整体院

コメントは受け付けていません。