第3回 産後骨盤セルフケア教室を開催します。

updated: 2020年10月1日

第3回 産後骨盤セルフケア教室を開催します。

第2回骨盤セルフケア教室は大好評で、14名のママさんが参加してくださいました。

次回開催は8月30日(木)に決定しました。

1部と2部に分かれています。

1部は骨盤セルフケア教室

2部は手作りアロマ教室です。

骨盤セルフケア教室は肩こりと腰痛がテーマです。

産後の骨盤を引き締める方法と、肩こり、腰痛をケアする方法が一度に学べます^^

2部の手作りアロマ教室はフランス式のメディカルアロマを使った美容ジェルを作ります。

講師はメディカルアロマアドバイザーの資格をもつ村瀬美幸先生です。

フランスでは、筋肉痛や、頭痛、胃の痛みなどをケアする常備薬としてアロマを使うのですね。

メディカルアロマのジェルとは、皮膚に吸収されやすいように、調整された天然のエキスを使ったジェルと効能の高いアロマ精油を混ぜたものです。

今回教室で作っていただくのは美肌効果の高い精油と、保湿効果の高いジェルを使った

究極の美容ジェルです。


原料メーカーに聞くと、2万円の高級化粧品より高価で希少価値の高い材料だそうです。

この美容ジェルは一度使ったらやみつきになる人が続出しています。

ぜひ参加してジェルを作ってみてください。

ご希望の方には、肩こり解消ジェル、わき汗のニオイを解消するジェル、足の疲れを解消するジェル

胃の痛みを解消するジェルなど、15種類以上のジェルがその場で作れます。(別途料金)

肌に塗って、塗り薬のように使うアロマ!



手作りアロマ教室


フランス式のメディカルアロマの知識が学べます。

自分で美容ジェルを作ることが出来て、持ち帰れます。


手作りアロマ教室

お肌のきめが整い、潤いとハリがよみがえる♪


『究極の美容ジェル』を作ります。(1200円相当)



日時

8月30日(木)15時15分~16時30分


場所

河内長野市市民交流センター 3階和室


講師

村瀬美幸(JMAAメディカルアドバイザー)


参加費

800円(材料費込)  人数:15名(予約制)

参加特典  美容ジェル(20m)持ち帰り

ラベンダー化粧水ミニサイズ(50ml)をプレゼント♪


第3回骨盤セルフケア教室


場所

河内長野市市民交流センター3階 和室


日時

8月30日(木)13時半~15時


参加費


無料


持ち物 身体が動かしやすい、軽い服装でお越しください。


内容


産後の骨盤の勉強 骨盤歪みチェック

助産師さん直伝骨盤セルフケア体操

1歳以上のお子様を保育士が保育ルームでお預かりします。(要予約)


主催

骨盤セルフケア研究会

コメントは受け付けていません。