産後骨盤セルフケア教室を開催します

updated: 2020年10月1日

第4回骨盤セルフケア教室は11月25日(日)に決定しました。

1部と2部に分かれています。

1部は骨盤セルフケア教室

2部は手作りアロマ教室です。

産後骨盤セルフケア教室は産後太りと腰痛がテーマです。

産後の骨盤を引き締める方法と、産後太り、腰痛をケアする方法が一度に学べます^^

2部の手作りアロマ教室はフランス式のメディカルアロマを使った肩こり解消ジェルを作ります。

講師はメディカルアロマアドバイザーの資格をもつ村瀬美幸先生です。

フランスでは、筋肉痛や、頭痛、胃の痛みなどをケアする常備薬としてアロマを使うのですね。

メディカルアロマのジェルとは、皮膚に吸収されやすいように、調整された天然のエキスを使ったジェルと効能の高いアロマ精油を混ぜたものです。

今回教室で作っていただくのは天然の湿布薬として効果抜群の肩こり解消ジェルを作ります。

湿布薬でかぶれる、薬は使いたくないとう方にもおススメですよ。

ご希望の方には、美容ジェル、足の疲れを解消するジェル

胃の痛みを解消するジェルなど、15種類以上のジェルがその場で作れます。(別途料金)


肌に塗って、塗り薬のように使うアロマ!



手作りアロマ教室


フランス式のメディカルアロマの知識が学べます。

・自分で肩こり解消ジェルを作ることが出来て、持ち帰れます。


手作りアロマ教室

塗るだけで肩こりが楽になる魔法のジェル


『肩こり解消ジェル』を作ります。(1700円相当)



日時

11月25日(日)15時15分~16時30分


場所

河内長野市市民交流センター 3階和室


講師

村瀬美幸(JMAAメディカルアドバイザー)


参加費

1500円(材料費込)  人数:10名(予約制)


特典

身体セルフケア小冊子プレゼント

第3回骨盤セルフケア教室


場所

河内長野市市民交流センター3階 和室


日時

11月25日(日)13時20分~15時


参加費


無料


持ち物 身体が動かしやすい、軽い服装でお越しください。


内容


産後の骨盤の勉強 骨盤歪みチェック

助産師さん直伝骨盤セルフケア体操

1歳以上のお子様を保育士が保育ルームでお預かりします。(要予約)


主催

骨盤セルフケア研究会
<

コメントは受け付けていません。