産後の骨盤セルフケア教室の感想をいただきました。

updated: 2020年1月1日

河内長野市市民交流センターにて、産後の骨盤セルフケア教室を開催しました。

当日は雨で、あいにくの天気でしたが、遠方から参加してくださった方もいたのですよ。

教室の感想をいただきましたので、ご紹介しますね。

「自分の骨盤のゆがみ方を知ることが出来ました。簡単な体操で、引き締めることが出来るので、毎日ケアを欠かさないようにします。」(河内長野市 Mさん)

「骨盤ベルトが使用時期によって、着ける位置や種類が違うことがためになりました。もう少し、自分の身体をケアしてみようと思いました。頑張ってやってみます!」(藤井寺市 Gさん)

「いろんな骨盤体操が、とても勉強になりました。体操を頑張りたいと思います。」(河内長野市 Hさん)

「足をパタパタさせる動きは時々していましたが、股関節のゆがみや骨盤周りの筋トレにも効果があるなんて・・・知ることが出来て良かったです。家事をしながら、つま先歩きもします^^」(尼崎市 Kさん)

「姿勢を気をつけることが、骨盤にとって大切なのですね。今まであまり続かないほうなのですが、足を動かす運動は、テレビを見ながらでも出来るので、頑張ります!」(富田林市 Tさん)

「足をブラブラ動かす体操が印象に残りました。簡単に出来るケアなので、毎日できます。」(河内長野市 犬童さん)

コメントは受け付けていません。