薄毛にはこれ

updated: 2020年11月8日

年齢を重ねるとともに、髪が薄くなっているのでは・・・

このような不安を感じたことがあるかたは、多いのではないでしょうか?

薄毛というと、男の人の問題と思われがちですよね。

でも、じつは女性も、薄毛で悩んでいるかたは結構いるのですよ。

女の人は、エストロゲンという女性ホルモンの分泌が、髪の量に関連していることがわかっています。

エストロゲンの分泌量のピークは、28歳頃とされていて、その頃を境に徐々に減っていきます。

このエストロゲンを補ってくれる食べ物として、大豆イソフラボンをふくむ、納豆や、豆腐などの大豆製品があげられます。

これらをシッカリとることは、もちろん大切ですが、ほかにも食べたほうが良いものがあるのですよ。

それが亜鉛です。

亜鉛をとることで、体の中で、髪の毛の成長をうながすたんぱく質を作ることができるのです。

また、男性の薄毛に関係している、テストステロンの分泌量を調整する機能もありますよ^^

亜鉛がふくまれている食べ物は、牡蠣、ほうれん草、ナッツ類、カボチャ、鶏肉、豚肉などがあります。

積極的にとるように心がけてください^^

また、ストレスも薄毛の大きな要因となります。

ストレスをため込まないようにしましょうね。

大阪市浪速区難波 小顔矯正IZATO整体院

コメントは受け付けていません。