ヴァージンココナッツオイルの美容と健康効果

updated: 2020年11月7日

ヴァージンココナッツオイルには、中鎖脂肪酸のほかにも、このようなものが多くふくまれています。

【中鎖脂肪酸】

腸での消化・吸収のさいに消化酵素の助けを必要としないため、ほかの脂肪酸と比べて4倍の速さで吸収され、10倍の速さでエネルギーとして代謝されます。

代謝が高まるので、血流が良くなり、サラサラの血液が体のすみずみにまで行き届き、いろんな効果をもたらしてくれます。

また、肝臓で優先的に分解されるため、中性脂肪になりにくいのです。

しかも、燃焼のさいには、エネルギーとして代謝されにくいほかの脂肪酸の燃焼も助けるため、体脂肪も一緒に燃やしてくるのですよ。

【短鎖脂肪酸】

腸を刺激して、ぜんどう運動を活発にして、腸内環境を整えます。

【ケトン体】

中鎖脂肪酸が分解されることで作りだされる物質です。

本来、糖質制限をして飢餓状態になったときに作りだされるのですが、中鎖脂肪酸は肝臓で優先的に分解されるため、効率よく作りだすことができます。

ブドウ糖と同じように、脳にエネルギーを補給するため、ブドウ糖の元となる炭水化物や糖質を必要以上にとることを抑えることができるのです。

【ラウリン酸】

母乳にふくまれる成分で、細菌やウィルスなどの感染症から守ってくれます。

また、肌の老化の原因である活性酸素から肌を守って、酸化をふせいでくれます。

【ビタミンE】

毛細血管を拡張して、血流を良くしてくれます。

アンチエイジング効果もあり!

これらの成分があわさって働くことで、このような効果が期待できるのですよ。

・冷え性改善

・美肌効果

・ニキビケア

image
・便秘改善

・ダイエット効果

・運動能力が向上(疲れにくくなる)

・感染症予防効果

・コレステロール値を下げる

・心臓疾患予防(動脈硬化、狭心症、心筋梗塞など)

・脳卒中の予防

・ガンの予防(胃がん、大腸がん、前立腺がんなど)

・認知症、アルツハイマー病の改善と予防

食べる以外ではこんな効果も^^

・日焼け止め効果(紫外線を20%カットします)

・口うがい(オイルプリング)で、歯周病予防と歯のホワイトニング

・メイク落とし、肌の保湿

・ヘアケア

・アトピーの改善

いかがでしたか?

さまざまな効果が期待できるヴァージンココナッツオイルを、生活の中に取りいれてみましょう^^

大阪市浪速区難波 顔歪み矯正IZATO整体院

コメントは受け付けていません。