酢酸で疲労物質を燃焼しましょう!

updated: 2020年11月7日

気温が上がると体の中にも、疲労物質である乳酸が増えやすくなります。

乳酸は、体のさまざまな筋肉と結合して、どんどん溜まってしまうのです。

疲労物質の燃焼をたすけるために、毎日の食生活の中に、お酢をとりいれるようにしましょう!

お酢にふくまれる「酢酸」は、体内にはいった食べ物を燃焼させ、エネルギーを作り出す、「クエン酸カイロ」のために重要な物質です。

疲労の原因である乳酸も、この「クエン酸カイロ」で分解、消費されます。

image
乳酸が筋肉にとどまらないようにして、柔らかくたもち、体が疲れにくくなるようにしてくれるんですね^^

カルシウムの吸収を、たかめる働きも持っているのですよ。

サラダのドレッシングで使ったり、水で薄めて、はちみつを入れてドリンクで飲んだり。

image
酸っぱさが苦手なかたは、サプリメントでとるのもいいと思いますよ。

上手にとりいれて、暑い夏をのりきりましょうね!

大阪市浪速区難波 頭痛・小顔矯正 IZATO整体院

コメントは受け付けていません。