幸せになる言葉の選び方♪

updated: 2020年11月4日

心やからだは気持ちの持ちかたで大きく変わります。

こんな風に思いがちではありませんか?

「今日は、先輩に怒られないようにしよう」

と思った時には、すでに先輩に怒られている姿を想像しています。

「嫌われたくない」 「フラれたくない」

と思うと、潜在意識は、「嫌われる」「フラれる」姿を思いえがきます。

一見ポジティブに見える言葉…

「絶対に負けない、負けられない」

日本人は、とにかくこういった表現が多くなりがちです。

「負けられない」と言われると、「負けたコト」を思い出してしまっているのです。

「思い」は実現します。

特に、「インパクトの強い、ネガティブな事」は現実化しやすいのです。

もちろん、自分の身体のことも同じなんです。

「痛くならないように…」「病気に負けない!」「悪くならないように…」って考えるより、

「治る!」「健康になる!」って単純に願って下さい。

実力や状況が五分五分のときには、「思いの力」が影響力を増します。

「思い」は言葉が作り出します。

今からでも、遅くありません。

言葉の作り方のクセをチェンジしてみましょう!

大阪市浪速区難波 IZATO整体院

コメントは受け付けていません。