静電気対策

updated: 2020年10月31日

寒さが本格的になって来ました … 空気の乾燥も進む季節です。

肌の保湿という点からも乾燥は気になるところですが、もう一つ気になるのがパチッとくるあのイヤ~な静電気。

なりやすい方にとっては本当に悩みのタネですよね。 私もそうです。

いろんな除電グッズを身に着けて、ドアノブを触るときにまず壁を触ってからなど注意をはらっていても油断をしているとパチッ!

暖かいとわかっていてもフリースは怖くて着れません(泣)

そんな私ですが、この仕事を始めてから静電気に悩まされることが少なくなりました。

何が今までと違うのか、と考えてみてこれじゃないかな?と思い当たるのが「手の保湿」です。

仕事柄、多くの人の身体に触れるため、こまめに手洗いをしたり消毒します。

流水に指先をつけると、体内に溜まった電気が流れるので静電気が起きにくいと言われていますから、

この時点で除電の対策は出来ているのでしょう。

 

それでも時折来ていたのですが、日に何度も行う手洗いのために手荒れに悩まされるようになり

ハンドクリームをこまめに塗り始めてから減ったように思います。(消費量は結構なものです)

現在は殆どありません。

指先を乾燥した状態にしておかないことが良いのではないでしょうか?

手荒れ対策にもなりますし、一度試してみてください。

大阪市浪速区 なんば 顔歪め矯正IZATO整体院・大阪なんば店

コメントは受け付けていません。