風邪対策! メディカルアロマジェル

updated: 2020年10月1日

寒さが一段と進み、空気の乾燥する季節がやってきました。

日中と朝晩の寒暖差や、エアコンの暖房による空気の感想などが原因で、風邪をひきやすい環境にさらされることが増えてきますね。

メディカルアロマジェルの中には、免疫力を強化してくれたり、のどや鼻の症状をやわらげてくれるものがあるんですよ。

ご紹介しますね。


●免疫UP(IgA・IgM促進)●

使用精油:ティートリー、ニアウリCT1、ラベンサラ、パルマローザ

体内で免疫力を高める元となる、抗体(IgA・IgM)の産生を高めてくれます。

抗ウィルス・抗炎症・解熱効果あり!

早めに使用することで、風邪が悪化することを防ぐことも出来ます。

●のどケア●

使用精油:ユーカリラディアタ、ラベンサラ、サイプレス

のど粘膜の炎症を押さえて保護し、痰を切りやすくして、咳を鎮めてくれます。

●ノーズケア●

使用精油:ペパーミント、ユーカリラディアタ

風邪・花粉症からくる鼻水・鼻づまりに!

抗カタル作用が鼻の粘膜の炎症を押さえます。


もう一つオススメなのが、パルマローザの精油を使用した「抗菌スプレー」!!

パルマローザの精油の成分の、約80パーセントを占める「ゲラニオール」は抗菌力が高く、

一般的に抗菌力が高いといわれている、ティートリー、ペパーミント、ユーカリの3倍以上の強さがあります。

香りもすごくいいんですよ♪

私の娘は電車に乗るとき、インフルエンザ対策でマスクをしていますが、

マスクの表面にシュッと一吹きスプレーして、抗菌力を高めてから着けています(*^_^*)v

雑菌の繁殖を抑える効果もあるので、室内干しの洗濯物の、におい消しにも使える優れモノです!

コメントは受け付けていません。