グルテンフリーダイエットの強い味方はこれ

updated: 2020年11月5日

ハリウッド女優やモデルが取り入れてることで注目を浴びるようになった「グルテンフリーダイエット」

一体どんなものなのでしょう?

「グルテン」とは、小麦や大麦などの穀物にふくまれているたんぱく質のことです。

細胞の老化の原因といわれている「糖化」を促進する成分や、血糖値を上昇させる成分を多くふくむのです。

この「グルテン」をふくむ食品…

パン・パスタ・シリアル・ケーキ・うどん・ラーメン・お好み焼き・たこ焼き・揚げ物の衣など、を摂らない食生活にすることを「グルテンフリーダイエット」といいます。

では白米ならオッケーかというと、ミネラルなどが不足してしまい、栄養不足に(>_<)

そこで注目されるようになったのが「アマランサス」です。



「アマランサス」は南米原産の雑穀なのですが、カルシウム・鉄分・マグネシウム・亜鉛・カリウムなどのミネラルや、タンパク質、食物繊維が豊富にふくまれているんです。

白米と比べると、カルシウムは32倍、鉄分・マグネシウムは10倍、食物繊維は15倍!

これらを多くふくんでいるので、疲労を回復してくれたり、貧血や肌荒れの予防に効果があり、むくみや便秘の解消、デトックスにも役立ちます。

使い方も簡単で、白米と一緒に炊いて雑穀米にします。

お湯に混ぜて耐熱皿に入れれば、電子レンジでふやかして使うことも出来ます。

粒が小さいので、ドレッシングに混ぜてみるのもいいですね。

上手に取り入れてみてください。

大阪市浪速区難波 小顔矯正IZATO整体院

コメントは受け付けていません。