産後の腰痛が良くなりました

updated: 2020年10月30日

河内長野院に産後矯正でお越しのゆみさんから、感想口コミをいただきました。

産後すぐから1年半以上お世話になっています。

ぎっくり腰をやったこともあり、産前から産後の骨盤ケアは気になっていていました。

いろいろ調べ、15年以上開業されているというのが決め手で、こちらのカイロにトライしてみました。

初回でカイロや骨盤について教えてもらい、施術してもらって、これまでのいろいろな事に納得。

私が今まで、いわゆるバキバキならす整体にしか行ったことがなく、音が鳴るとスッキリした気にはなるけれども、後から鈍く痛くなったりして…でもまぁこんなものかと思っていたのが、

こちらのカイロは骨を鳴らすようなことはなく、専用の器具で刺激、あとマッサージ等でただただ気持ちよく終了。

帰宅してからも、痛くなるようなことはありませんでした。

私に合っている!と思い、そこから毎月1回通院してます。

先生は毎回、体のどこに負荷がかかってるか判断して、その時の私に合った施術をしてくれます。

一度1ヶ月以上行けなかった時に、腰の調子が悪くなったので、

授乳や抱っこで体に負担をかけていること、通院で体の調子を整えることができていることを、改めて実感しました。

アットホームな雰囲気で、私の月1の癒しタイムです。

今後もよろしくお願いします。

2015年8月初診  富田林市在住  ゆみ様

ゆみさん、いつもありがとうございます^^

たくさん、褒めていただいて嬉しいです。

ぎっくり腰の経験があると、腰や骨盤は気になりますよね。

初めて赤ちゃんといっしょにご来院されてから、もう1年半になるのですね。

前回いらっしゃった時、お子さんに久しぶりに会って、大きくなったなあ、と感激しました。

産後ケア自体は、半年ほど続けていただけたら、骨盤は締まってきます。

でも、授乳やだっこで、過度な負担がかかりやすいため、腰が痛くなったりする方が多いのですね。

継続して、メンテナンスで月1回、来ていただいているので、歪みにくい健康な体になりますよ。

うちではカイロだけでなく、頭を緩めていく、頭蓋骨矯正もさせもらっています。

頭をマッサージされているような、心地よさがありますよね^^

顔の歪みやむくみがスッキリして、首が軽くなります。

これから、身体の歪みや、弱っているところをしっかりと診させていただきます。

月1回のメンテナンスで、体もこ心も癒してくださいね。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

大阪府河内長野市   いざと整体院

大阪市浪速区なんば   カイロプラクティック・小顔矯正IZATO整体院

総院長  猪里理世

コメントは受け付けていません。